
--------(--)
 

なんで~~

今日は臣の病院に行ってきました
血液検査の結果を聞きに。。。

結果は異常なし。。。ん?。。。なんじゃそりゃ
なので注射による治療もやりませんorz
皮膚で症状が出ても血液で異常が無いと注射しても結果が出ないそうです
実は食物に関しても異常なしなんです
じゃあなんでぇ~~って思うでしょ無言、汗
私も思うわおちこみおちこみおちこみ
やっぱりもう1回須崎先生にお世話になってみようか・・・
もう疲れちゃうjumee☆whyL

今行ってる獣医さんは食事としか考えられないからとりあえずアレルギー用の食事でもう少し様子を見ながら変化なければフードを別のものにしてまた様子を見ることにしようということでした
少量のステロイドも併用することになりました
先生も一生懸命対応してくれてるのはわかるんだけどちっともよくならないことでテンション下がってます

そんなこととはつゆしらず・・・
病院の帰りにエリン舎さんでちょこっと運動させてもらってご機嫌の臣です笑い。
このカラー柔らかくって壊れないので安心です
マジックテープで止めるのですがかなり丈夫に止まってるのでそのてんも安心です
洗濯機でも洗っちゃいましたが大丈夫でした
2009-06-18 061aaa
臣の噂?のエアーカキカキでっすうふ
2009-06-18 060aaa
エリン舎行ったからにはもちろんろ~ずです
ん~~可愛いねぇ~~笑顔
すでに親ばかすんません
2009-06-18 070aaa
2009-06-18 074aaa
かなり豪快な正確なようで兄弟姉妹の親ビンになってる模様です
兄弟姉妹は7月4日に説明会があってそれぞれの家庭に旅立ちます
ろ~ずは土曜日は無理なので5日か6日それぞれ昼間は仕事があるので夕方から時間が取れればお迎えに行きたいと思っているのですが無理なら7日です
ん~~辛いとこですね~~orz
2009-07-02(Thu)
 

治療方針&紫蘇ジュース

今日 臣の病院に行ってきました
いつもの皮膚科の病院です
090608_1652331.jpg
これからの診療方針を決めるためです
   減感作療・・・説教区的な治療(体質改善)
   対症療法・・・ステロイドorシクロスポリン(以前使用済み)
体質改善は注射によってアレルゲンを薄めたものを1日おきに1ヶ月そのあと1週間おきにj11ヶ月するものです
最初の3ヶ月で効果を判定するそうです
薬は以前使用して名前度忘れ。。。確実にはきますのでこれは却下
臣は体質改善をするようにしました
これできいてくれるといいんですが。。。。
注射するアレルゲンを決めるため詳しくパッチテストをしました
090624_1745331.jpg
お腹に20箇所ほど注射して・・・ハウスダストとハウスダストマイトとマラセチアでした
スギ・ヨモギ・ブタクサ・コットン・昆虫・ナイロン・畳などには反応しなかったので良かったです
同時に血液検査をして詳しく食べれるものを検査しています
これで食べれるものが増えるといいね


話は変わって・・・
実家の母の畑に紫蘇がいっぱい出来ました
090617_1759291aaa.jpg
そこで紫蘇ジュースを作りましたよ
材料は紫蘇の葉とりんご酢黒砂糖です
夏ばてにもいいそうです
美味しかったよ
090617_1949411.jpg
出来上がりはこんな感じ
2~3倍に薄めて飲みます
レシピほしい方は言ってくださいね
090618_2325221.jpg
2009-06-25(Thu)
 

カイカイのその後

節分すぎちゃいましたね~~
遅くなりましたが一応海苔巻き作ったのでご報告(だれに?)
ご飯を3合炊いてすべて巻いちゃいました(8本ほど出来ました)
少し残ったのでお知り合いにおすそ分け~~
美味しかったかな?
Image118.jpg
小さいお姉さんに聞いたら『具が多すぎ~』って言われちゃいました
まあ確かにご飯より具が勝ってますね(爆)
海苔巻きはあまり今まで作ったこと無かったけど今回であじをしめました
意外とかんたんでただ・・・下準備がめんどくさい
Image119.jpg
ちなみに中身の具は竹輪・インゲン・お揚げ・ごぼう・人参&玉子焼き
あったくわんも入れた
確かに多すぎ^^;次回はもうちょっと控えましょう(笑)


そうそう臣のカイカイをいろいろ聞かれることも多いのでご報告
浜松の他の病院で調べてもらってアレルゲンがいっぱい出てたのは報告済みですね
詳しくはこちらで・・・
それでお薬を飲みだしたのですが1ヶ月半ぐらい飲んでも治らない
もちろんエリカラは付けっぱなし。。しかもお薬が高い(1日1000円以上)それに吐き気がいつまでたっても治らない(毎日ではなく時々・・しかも母のお布団の上で)
普通は1ヶ月飲めば効果が出るそうです
ちなみにお薬はアレルゲンに反応するのを鈍くするってのでした
なのでマイミクさんに聞いた東京の須崎動物病院さんで診てもらいました
あっ東京までは行ってません
写真で診察するんです(^^♪ (フォトチェック)
はじめはちょっと不安で何度も何度もHPを見てはどうしようかと悩みましたが意を決して(笑)診察を予約しました
年末迫ってからでしたが(29日だったかな?)院長先生とお話して臨界水といのを1000倍に薄めて超音波式の加湿器で1日中出すこと(2リットルに2滴)それからサプリを2種類あとはご飯を手作りといっても完全には難しいのでフードに野菜を煮ておつゆごとかけるようにしています
Image0914.jpg
写真は加湿器と消臭のミストです
加湿器は臣がよくいる場所に3箇所置いてあります
お正月は臣をエリン舎さんに預けたので2日からこれらをはじめました
1週間もしないうちにカイカイしなくなった気がしてエリカラをはずしてあげました
あ~ら不思議  本当にエリカラなしでも大丈夫になってました
今でもカイカイしますが今までのように傷をつけるほど掻かなくなりました
なにしろエリカラが無い生活が出来るのがありがたかったです
それから今ではなんと鶏肉もご飯も何でも食べてます
院長先生のお話では食べ物が血液の中に直接入るわけでは無いのでアレルギーは考えなくてもいいって事でした
確かにそうかも・・・と思って恐る恐るはじめはあげたのですが今ではほとんど平気であげてます
臣の場合はこの方法が上手く合いましたがかならずいいとはいえないのでアレルギーで悩んでいる方でお薬で治らなかった方は一度試してみるのもいいかもしれません
お薬を続けるよりも費用的にも安価だと思います

も少ししたら2回目のフォトチェックを受ける予定です
臣のご飯また載せますね

Image126.jpg
おまけで今日のローラです
2009-02-06(Fri)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
