
--------(--)
 

取材

もう20年ほど前になりますが、殺人犯だったけど裁判の再審で無罪になった赤堀さんってわかりますか?私もおぼろげに覚えているぐらいだったんですがその赤堀さんが、あさしおにおいでになりました。80歳のお祝いだそうです
そんなこんなでテレビと新聞が取材に来てました。今日は忙しくてそれどころじゃあなくて、どこの新聞とかテレビとかわからないけど見かけたらラッキー?かな~~
見かけたら教えてくださいませ
2009-05-16(Sat)
 

元気です

こんばんは
皆さんにご心配お掛けしてますがすずめさん元気ですグー!
色々と教えてもらってミルワームを買ってきましたいもむしさん
大きい口をあけてたくさん食べてくれてます
こんなに食べていいのか?ってくらい食べてます
適当なところでやめてますが・・・
水分補給のためにメジロのえさを水で練ってべちゃべちゃのものをあげました
でも羽の様子が気になります
自然に帰れなかったらどうすればいいのか?がっくり
確かすずめって飼っちゃいけないんですよね



6-18a (4)


6-18a (1)


わんこネタもちょっとね笑い。
6-18 (5)

6-18 (2)


6-16 (8)


ドアの影に隠れてみました・・・(でも隠れてませんよ)
ちなみに臣はすずめさん見てビビッて逃げていきました
それからはちかづこうともしません汗;
2008-06-18(Wed)
 

どうしよ~!!

こんばんは
おひさしぶりです笑い。
先週末からYahooのモデムが壊れてしまい新しいものが届くまで
インターネットとは無縁な生活をしてました
やっと新しいものが届き接続してドキドキしながら
スイッチを入れて。。。無事接続OK。。。よかった~ってことでこうしてますグー!
近頃はYahooに電話するだけで回線をチェックしてモデムが故障してますので新しいものと交換します・・・ってすぐに分かるんですねぇ
ちょっと感動。。。ただテープの対応だけになるのでちょっと不安でしたが無事に到着してよかった笑い。



話は変わりますが今回は助けていただきたいことが。。。
我が家の駐車場にすずめの赤ちゃんが落ちてましたえぇ
もうじき毛が生え揃いそうですが目があいてない感じ。。。かすかにあいてるかな?
よく見ると傷があるみたいでやっぱりカラスにやられたのかな?
マイミクのお友達の日記で見たので金魚のえさとパンを練ってあげてみました
ストローと割り箸で給餌機の代わりにして・・・(大きいお姉さんのアイデア)
少し食べてくれました
このままでいいのか悪いのか。。。果たして生き抜いてくれるのか
鳥さん苦手ですがこのぐらいなら大丈夫かな?

どなたか経験者の方ありましたら教えてくださいbikkuri01

6-18 (6)
2008-06-18(Wed)
 

あれから・・・

←今日もブログ村ポチッとしてくれると嬉しいです


おはようございます笑い。
この連休はずっといい天気のようでお出かけのみなさんはよかったですね

さて遅くなっちゃいましたが4月30日と5月1日のご報告肉球
30日はわんこを病院に連れて行きました病院
ローラとさくらの痛み止めをもらうのと臣の耳掃除に行きました
臣はすんごい耳掃除が嫌いで耳をいじろうとすると母に抱っこ状態になってしまいます
ちょうどエリン舎の岩倉さんが病院にいらして笑われました汗;
この日は暑くって病院も混んでいたので外で待っていたのですが日陰が段々少なくなってきて日陰に避難する前のところです
下でローラが寝ていますzzz


2008-4-30 001_convert_20080502091602


それから3時過ぎにこちらを出発して修善寺に着いたのが8時ごろでした
沼津インターには7時前についていたのですが道がすごい混んでて思いのほかかかってしまいました
竜亭ってところに泊まりました
岩盤浴をしちゃいましたよ笑い。

2008-4-30 003_convert_20080502235754


1日は朝からまずごみだし・・・これってどうよおちこみ

2008-4-30 005_convert_20080503000029


2008-4-30 006_convert_20080503000411


見納めになるかもしれない修善寺の風景です
この辺は本当に昔からの風景ですよね

2008-4-30 009_convert_20080503000640



2日になるかどうかの時間に帰ってきて
次の日に臣君のお勉強です
この日はドッグランPOMさんで一緒になってお知り合いになったわんこ友達がお昼に食事に来てくださいました
詳しくは百花梨さんとラッピーママのところでご覧ください
皆さん宣伝ありがとうございますにっこり


2008-5-4 002_convert_20080504011647


こちらはいつの間にかきれいに咲いていたキングサリー?名前はうろ覚えですが毎年きれいに咲いてくれてます
2008-05-04(Sun)
 

潮干狩り

今週の土曜日・日曜日はとってもいい天気でした
そんないい天気の今週に毎年お越しいただいてるお客様がお見えになりました
今年もたくさんのアサリを採っていかれましたよ

2008-4-5 018_convert_20080406150634


まわりの汚いものには目をつぶってくださいね

2008-4-5 016_convert_20080406150406


すべての発泡スチロールにこんな感じでアサリが入っています

2008-4-5 015_convert_20080406150100


毎年採っているので要領がいいんでしょうねぇ
今年もいいお天気でたくさんアサリが採れて今日も潮干狩りして東京まで帰っていかれました
来年もいいお天気になるといいですね

2008-4-5 012_convert_20080406141143


外でワイワイ声がするので気になってるローラです
月曜日は天気が悪いみたいで散歩は無理かな?
だんだん前の海岸が人出があるので自由に遊べなくなってきました
ちょっと残念泣き顔
2008-04-07(Mon)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
