
--------(--)
 

このままずっと・・・


先日病院に行ってから咳がますますひどくなってきましたorz
ハアハアもひどくなってきてこれ以上ひどくなる前に今日木俣さんにいったんです
抗生物質に加えてステロイドを飲むようにしました
ハアハアはだいぶ治まったような気がしますが咳はまだ出ます
ずっとは出ないのですが時々でかかるとちょっと不安になるような感じの咳
でも昨日に比べたら出方はおさまってきました
薬が速く効きますように

20090327091837.jpg
いつまでもこのままというわけにはいかないのはわかってるけれどなるべく長く一緒にいられるように願わずにはいられません
2009-04-20(Mon)
 

アレルギー体質

2008-11-4 001
2008-11-4 006
2008-11-4 002
2008-11-4 004

臣のアレルギー検査の結果です
前回は何もないって言われたのに今回病院を変えてみたらこんなにありました
擬陽性 * 10  /  陽性 ** 30
何から何までだめなものばかり・・・
見事なアレルギー体質と判明(-_-;)
絶対食べてはいけないもの
鶏肉・コーン・コンブ・オートミール・米・大豆・七面鳥・小麦・玄米
ドッグフードに入っているものばっかです
これから気をつけて成分表示を見ないとね


ローラは19日に2回目の抗がん剤を飲みました
副作用はウンチがやわらかくなったぐらいでまったく普段と変わりません
院長先生じゃないけどたいしたもんですよ

さくらは11月18日でめでたく8歳になりました
ケーキはないけどおやつもらってご機嫌でした
今のところ健康体はさくらだけだね^^;
これからも元気でねぇ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村/民宿・ペンションランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村バーニーズに参加中です
ロゴをポチっとクリックして応援宜しくお願いします
2008-11-22(Sat)
 

経過報告

昨日は仕事の関係で面会にいけませんでした
電話で聞いた様子では
いたって順調なようです
ご飯は美味しいものを選んで食べてるってことでした(爆)


今日は夕方面会に行ってきました
窓越しにしか会えなかったけど
しっかり気がついちゃって興奮しちゃいました(汗)
ヒンヒン言ってて可愛かった(笑)
しっかり立ってましたよ
吐き気もなくふらつきもないそうです
ご飯はフードと缶詰を混ぜてあげるとしっかりフードだけ残すそうです
点滴を打ってましたがそれ以外はいたって元気そうでした

土曜日か日曜日に退院するようにしましょうって言われましたが
土日は忙しいので明日出来たら退院したいっていったんですが
明日の3時に電話してその様子で決めることにしました
病院にいてもゲージの中に入っているので足腰が弱ってしまいそうで
それなら我が家でのんびりしてるほうがローラのためになるかなって思います
明日帰ってこれたらうれしいな~~

明日の報告を楽しみにしててくださいね
2008-10-30(Thu)
 

手術。。。


更新が遅くなってしまってご心配をおかけしました

結果から言えば手術は中止になりました


今日11時頃に木俣さんに連れて行きました
院長先生から説明があって不整脈がひどいときと肺の癒着がひどいときは手術しないことを説明されて心臓が止まることだけは避けたいということでした
2時頃から準備して3時頃から手術の予定でした

病院での今日のローラです
病院にいるわんこに興味津々です

         2008-10-28 003  01

木俣さんから3時過ぎに電話がありました
手術は中止になったので説明があるということで木俣さんに行ってきました


不整脈があり注射で直るのですがすると血圧が下がってしまうのです
血圧を上げると不整脈が出るという悪循環でした
CTを撮ったりする短期間の麻酔だったらいいのですが開腹手術となると無理があるようでした

用事を済ませていったらすでに麻酔からさめているローラがいました
ゲージの中で一生懸命こっちを見てました
院長先生の説明を受けてからそばに行ってきました
はじめは大人しくこっちを見ていたのですが次第に激しくなってきたので帰ってきました

Image196.jpg

これからのことですが
まだ癌を病理検査できる状態ではないのでセンガンか悪性肉腫か判断できないのですがとりあえず悪性肉腫がバーニーズには多いのでこちらに対する対処をするように抗がん剤をすることにしました
注射ではなく飲み薬で抗がん剤としては弱いものだそうです
ただ飲むと1~2日は下痢したり食欲が落ちたりするそうです
病院にいる今のうちに抗がん剤を飲んで調子が戻る金曜日あたりにに退院するようにしようということになりました
なのでまだ木俣さんにいます
3週間がワンクールでツークール終わったところでもう一度CTを撮ってみることになりました
その時に癌が小さくなってれば後は飲み薬を飲めば大丈夫だということですので今回手術をしなくてよかったねっていえるようになってることを願ってます

手術のよるダメージはなくなったのですが抗がん剤のダメージが今度は心配ですがもうじき帰ってきますので見守ってやってください
たくさんの方にご心配をお掛けして一人ひとりお返事するべきなのですがまとめてのお返事のかわりにさせてください
早く更新したかったのですがなかなかまとまらずに遅くなってしまって心配させちゃってごめんなさい
これからもローラともどもよろしくお願いします

PS・臣はなんとなく元気がありません
   肩に手をかけてきて何かを訴えてきます
   いすに座ってる肩ですので立ち上がって甘えてきます
   いつもより甘え方が激しいね~~
   もうしばらくの辛抱だからね
2008-10-28(Tue)
 

どうしよう?

ちょっとお久しぶりです
SMAPのコンサートに行ってからちょこっと忙しかったので報告が遅くなってしまいました
実は東京に行ってる間にローラさん木俣さんでCTをとってきました
24日に病院に行って25日に帰ってくる予定でしたが検査の都合で26日に迎えに行ってきました
院長先生から画像を見ながら説明を受けました
肺炎も確かにあるのですがやっぱり肺がんが2個見つかりました
まだ初期のもので出来てる場所も手術でとれば問題ない場所でした
でも年が年だし今回のCT検査のときにも麻酔をかけたのですが不整脈が出てました
まずは肺炎を治してそれから手術するか考えることにしました
肺癌だと今はよくても苦しくなるのは必死です
出来ることなら寝たきりになってもいいから取れるものならとってあげたいんです
が、家族は手術したら弱っちゃうからヤダって言います
でもいつかは呼吸が出来なるようなことになってしますし安楽死ってことをどうしても考えなくてはならないようになってしまいます
院長先生は手術そのものは難しいものではないけれど年がね~って考えてしまいます
10歳だったら間違いなく手術をするだろうけどね
今は薬を飲んで肺炎を鎮めて心電図をとることになりました
その結果しだいで考えることにしました
2日間木俣さんにいただけでなんとなく弱ってしまった感じです
今日あたりから元の調子に戻ってきました
もし手術するとなると早くても10日間は入院することになります
術後のことも心配です
そもそも麻酔そのものが心配です
どうしたものか答えは出てきません
あなただったらどうしますか?

若いと思ってももう12歳になるんですよね

2008-09-28 0215
実は今日アニマルコミュニケーションを受けてきました
メインはもちろんローラさん

まずはさくらから・・・
今はお母さん独り占めって喜んでました
他のワンちゃんと仲良く出来ないさくらなのでどんなものか聞いてみました
ワンちゃんに対する受け皿がないんだそうです
別に仲良くする必要もないしする気もないようです
ローラや臣に対しても家族ではあるけれど特別深い感情もないみたい
ただ人間に関してはすごい広い受け皿を持っていて人間大好き
家族も大好き
大きいお姉さんがやっぱり一番だって言ってました


次は臣君です
相変わらず食べ物には興味なくおもちゃ命です
目的によって人を使い分けていてご飯はお母さん遊ぶのはお姉さんたちだそうな
他のわんことのかかわり方がわからなくなっていてやたら吠えるようになってしまったみたいです
エリン舎さんに預けてちょっと鍛えなおしてもらうほうがよさそうです
ローラに臣君幼稚園に行くようにするねって言ったら「私が育てたのに」って言ってました^^;
お母さんというかおばあちゃんの気でいるんですね
一方の臣はローラがこれから弱くなっていくから優しくしてやってというと
そんな気はさらさら無いようで守ってもらうのが当たり前で守ってあげるということがまるっきりわかっていないんです
まだまだお子ちゃまということなんでしょうね
ローラに全て頼りきっていてこれじゃあ大人にはなれないねって言われちゃいました
やっぱり幼稚園に通うしかないね

そしていよいよローラさん
息がやっぱり苦しいって言ってます
薬を飲んでるので胃もちょっともたれ気味だそうです
手術のことを聞くと(以前子宮蓄膿症で体験済み)それで治るのって言ってます
生きることに前向きです
血液も内臓も今はなんともありません
だからこそ悩むんです
今も足元で寝ています
薬が効いてきたのか寝ているときの域は落ち着いてきました
肺炎でCTを撮ったのも、癌が出来たのが手術で取れるところだったのも、他に異常がないのも、初期で癌が見つかったのも、何かわけがあってのことなのでしょうか?

この頃朝になるとお母さんの顔を見ながら何か訴えるんです
ひゃんひゃんって感じで毎朝何かを訴えるんです
いったい何を言いたいのか聞いてみると
『私生きてるよ』って言ってるんですけど・・・先生も不思議そうに言われるんです
何か心当たりありますか?って言われて
この頃朝とか夜に静かだと生きてるか?って思ってローラの胸やお腹をさわっていたんです
それがローラに伝わって毎朝お母さんに生きてるよって訴えてるんですって
なんだか笑えちゃったけどうれしかったよ


ローラは自分の事よりも人のことを気にかけるような子です
さくらにもっと気をつけてあげてって言われちゃいました
今まで家族の中で気を使っていて疲れちゃったのかな?

上の階でアニコミを受けていたのですが下で臣がローラを呼ぶんですよ
そうすると気になって気になってまるっきり保護者です
お互いにいなくてはならない存在になってるのでもしものことがローラにあったら臣が大変です
今のうちから鍛えなおさなくっては・・・

ローラにいいたいことあるって聞いたら「お母さん大好き」だって
「ずっと一緒にいたい」って言ってくれました
お母さんもずっと一緒にいたいよ
もっともっと一緒にいたいよ
いつまでも一緒にいたいね
これからもずっと一緒だよ


2008-09-29(Mon)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
