
--------(--)
 

マルガリータ

さくらさん  あまりにかゆがってカイカイするので毛玉だらけになってしました
なので体を丸刈りにされてしまいましたo
笑っちゃ悪いけど笑えちゃいました
この写真だと顔だけ残っているのでライオンみたいですが
この後大きいお姉さんに顔も切ってもらってもう少し見れるようになりました
Image017.jpgImage016.jpg
マルガリータになったさくらさん
少しは見れるようになったかな?
チャームポイントのしっぽがライオンさんです
Image024.jpgImage023.jpg
こちらはいまだにカイカイの臣君
カラーつきの毎日ですがちっとも気にしていないのが臣のいいところです
Image014.jpg
おまけで・・・茄子とゴーヤの炒め物

Image018.jpg
2008-07-31(Thu)
 

携帯のカメラ

携帯を変えて写真に挑戦(おおげさ~)
相変わらずカイカイの臣です
今日木俣さんで血液とってアレルゲンの検査にまわしました
でもこの笑顔・・・な~んにもカラーに抵抗がないの
こんなに平気なわんこもいないじゃないかな?
カラーはずしてからはめるときも黙って座ってされるがままです
ご飯もお水もカラーはめたままで大丈夫なので出掛けるとき以外は付けっぱなし
          Image001.jpg

今朝咲いてた睡蓮の花
今年もきれいに咲いてくれました
          Image003.jpg

上の2枚となんか違うでしょ
カメラに薄いビニールのカバーつけたまま撮ってました
気がついてはずしてローラを撮ってみました
やっぱきれい(爆)
          Image006.jpg

可愛い植木も撮ってみましたなかなかいい感じジャン
          Image007.jpg

今日木俣さんに行く途中の車の中でのさくらさんzoomzoom001
助手席でカートに入ってます
          Image009.jpg
2008-07-24(Thu)
 

いよいよ

  これな~んだそうです ハリポタです
  インターネットで頼んで今日届きました
  一気に読みたいので今日は読まずに時間が出来たら読みます
  もう読みましたか?これで最終巻ちょっと残念ですo          
            7-23 (4)

先日わんずみんなで病院に行ってきました
 さくらも臣もカイカイで薬を飲んで様子を見て治らなければアレルギー検査をしてみようかと思います        
        7-23.jpg

         7-23 (5)

晩御飯の一コマです。南瓜茄子ピーマンパプリカを素揚げして大根おろしとポン酢で食べました
         7-23 (6)

   ちょこっとお刺身
         7-23 (2)
  そしてオクラと長芋体によさそうでしょ
         7-23 (1)

  それから携帯変えましたきれいな色で気に入ってます
  ソフトバンクなので感度悪かったらまた変えるかもね
           7-23 (3)
2008-07-24(Thu)
 

おしゃべり

17日にエリン舎さんで久しぶりにシャンプーしてもらいましたキラキラ
忙しいときはまあ仕方ないですわ
やっぱりプロに洗ってもらうときれいです笑い。
午前中に置きにいって午後に迎えに行きました
臣もローラもご立腹怒
おかしいけど可愛いの
ローラはよくおしゃべりするんですよ笑い。
今回は早く出してよ~っと文句言ってました苦笑い
皆さんのお宅のワンちゃんたちもおしゃべりしますか?
ちなみに臣はまだローラほど上手にはしゃべれません




横向きになってしまって見にくくてごめんね汗;
我が家で再生していたらローラが横にいるのに臣がローラの声に反応して
不思議そうにあちこちしてましたよ肉球
ローラの声だとわかっているんだと思うんですが(いつもより反応が激しかったです)
すぐ横に寝てるのは誰だよ~~にっこり
音大きくしてると危険ですので注意してくださいねうふ
7-17 (1)
ガラスに映った自分にショック
7-17 (2)

7-17 (8)


2008-07-19(Sat)
 

カイカイ

こんばんは肉球
臣のカイカイです
見苦しくってごめんなさい汗;
カラーはなんにも気にしないのでストレスにはなっていないみたいですがそのせいかあちこちぶつけまくってガムテープでつぎはぎだらけです絆創膏
タオルは蒸れ防止のためです
あまりよだれは出さないけれど水飲んだ後とか気がつかないとこで濡れちゃうんですよね焦る3
7-8.jpg

これでもよくなったほうなんですよ
お薬も飲んでるのになかなかよくなりません
いいかなっと思ってカラーをはずしてみるとすぐに傷が増えてしまって
またまたエリマキトカゲに逆戻りですおちこみ
7-8 (1)

そんな臣に少し早いいちごケーキ誕生日プレゼントプレゼントが届きましたよ~~笑い。
バルーンですって初めていただいちゃいました
ビグコままありがとう絵文字名を入力してください
7-8 (3)

今年の12月で12歳になるローラさん
いよいよ歳には勝てなくなってきたみたいです
またしてももらしてしまいましたorz
起きるときよろっとしてしまうこともありますが食欲は臣よりうわてです
7-8 (2)

いよいよオムツかな?
今日は雷がすごくてかなりビビッていたのでそれもあるのかなぁ
まあしょうがないね
これからも良い笑顔ですごせるように頑張ろうねbikkuri01
2008-07-09(Wed)
 

気になること

こんばんは
この頃はちょこっと忙しくてなかなかアップできなくて・・・

近頃気になることが
臣とさくらがカイカイになってしまって
臣はずっとエリマキトカゲになってます
シャンプーも今日も洗ったんだけど
カラーをはずしてちょっと目を離すと
目の周りに傷が付いてるの~
手も足も真っ赤かで可哀想です
アレルギーもあるのかな?
アレルゲンが何なのか調べることって出来るかな?
ちなみにさくらはずっと洋服を着せてます
カイカイしてると毛が抜けてきてしまうので

臣はフードを変えてみました
以前は食べなかったけど今回は食べてくれるので(少ないけど)
なんとかこれで落ち着いてくれるといいんだけど


7-1 (15)
2008-07-07(Mon)
 

シャンプー

なんだかとってもお久しぶりでした
特に何かあったわけではないのですがなんでかな~~笑い。

先日主人のお母さんが一緒に暮らすために部屋に設置したユニットバスをペットハウスに移動しました。頼んでいたドライヤーとトリミング台も到着してやっと使える状態になりました。
そうしたらローラさん事務所で寝ていたんですが私が見えて近くに来たのはいいんですがなんだかお尻からジョボジョボこぼれていますよ~~えぇ
そうなんです。おしっこ漏らしちゃって寝ていたところは水溜りになっていて臣がそこから来れなくなってましたorzそんなこんなで早速お風呂です。
上の写真2つはモデル臣ですがペットハウスの中はこんな感じです。
7-1 (13)

お風呂の中はこんな感じお風呂普通のお風呂です
7-1 (8)

ローラさんはじめは余裕?な感じですが足が弱ってきて踏ん張りが利かないのですぐに座り込んでしまいお腹のほうが洗えません。肝心のお尻はなんとか洗いましたけどぉ汗;
6-29 (3)

トリミング台の上ではやっとシャンプーが終わってよかった~の笑顔かな?にっこり
6-29 (4)

シャンプーの後はこんなにふわふわぁ・・・ですにっこり
6-29.jpg

同じ日ではないけれどくっちゃくなってきた臣を洗いました
はじめは興味心身でお風呂の中まで機嫌よく入っていったんですが湯船の中に入るのを拒否ってくれました汗;
もちろん無理やり入れましたけどねグー
やせっぽちなの分かるかな?洗うのもローラに比べてとっても楽。でもカイカイがあるので薬用シャンプーで洗わないといけないので時間がかかりますけど
7-1 (5)

その後トリミング台の乗せましたが小さいお姉さんがふくときだけ手伝ってくれました
乾かすときにはいないのよ~~(イジイジ)
7-1 (1)

シャンプーの後のふわふわの臣は撮りわすれました泣
使いたい方ありましたらえんりょなくど~ぞ笑い。セルフですけど遠慮なく使ってくださいね
2008-07-02(Wed)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
