
--------(--)
 

元気です

たくさんの皆さんにご心配お掛けしてますが今日もローラは元気です

2008-09-30 002a
いい顔してるでしょ
2008-09-30 004b
この頃はみんながますます甘くなってローラはうれしそうですよ
小さいお姉さんがローラとくっついてました
その向きは寝にくいと思うけど・・・・まあいいかぁ~~
2008-09-30 005c
相変わらず色気より食い気のローラです
ローラにおやつをあげるのは要注意です
指まで食いつかれるから注意が必要なんですよ



そして朝のローラです
毎朝こんな感じ。。。携帯なので見難くてごめんなさい^^;
カメラ向けたのでちょっと遠慮していますが本当はもっとすごいんですよ


いろんな方に心配していただいてありがとうございます
ローラは幸せ者です
これからも見守ってやってくださいね
2008-09-30(Tue)
 

どうしよう?

ちょっとお久しぶりです
SMAPのコンサートに行ってからちょこっと忙しかったので報告が遅くなってしまいました
実は東京に行ってる間にローラさん木俣さんでCTをとってきました
24日に病院に行って25日に帰ってくる予定でしたが検査の都合で26日に迎えに行ってきました
院長先生から画像を見ながら説明を受けました
肺炎も確かにあるのですがやっぱり肺がんが2個見つかりました
まだ初期のもので出来てる場所も手術でとれば問題ない場所でした
でも年が年だし今回のCT検査のときにも麻酔をかけたのですが不整脈が出てました
まずは肺炎を治してそれから手術するか考えることにしました
肺癌だと今はよくても苦しくなるのは必死です
出来ることなら寝たきりになってもいいから取れるものならとってあげたいんです
が、家族は手術したら弱っちゃうからヤダって言います
でもいつかは呼吸が出来なるようなことになってしますし安楽死ってことをどうしても考えなくてはならないようになってしまいます
院長先生は手術そのものは難しいものではないけれど年がね~って考えてしまいます
10歳だったら間違いなく手術をするだろうけどね
今は薬を飲んで肺炎を鎮めて心電図をとることになりました
その結果しだいで考えることにしました
2日間木俣さんにいただけでなんとなく弱ってしまった感じです
今日あたりから元の調子に戻ってきました
もし手術するとなると早くても10日間は入院することになります
術後のことも心配です
そもそも麻酔そのものが心配です
どうしたものか答えは出てきません
あなただったらどうしますか?

若いと思ってももう12歳になるんですよね

2008-09-28 0215
実は今日アニマルコミュニケーションを受けてきました
メインはもちろんローラさん

まずはさくらから・・・
今はお母さん独り占めって喜んでました
他のワンちゃんと仲良く出来ないさくらなのでどんなものか聞いてみました
ワンちゃんに対する受け皿がないんだそうです
別に仲良くする必要もないしする気もないようです
ローラや臣に対しても家族ではあるけれど特別深い感情もないみたい
ただ人間に関してはすごい広い受け皿を持っていて人間大好き
家族も大好き
大きいお姉さんがやっぱり一番だって言ってました


次は臣君です
相変わらず食べ物には興味なくおもちゃ命です
目的によって人を使い分けていてご飯はお母さん遊ぶのはお姉さんたちだそうな
他のわんことのかかわり方がわからなくなっていてやたら吠えるようになってしまったみたいです
エリン舎さんに預けてちょっと鍛えなおしてもらうほうがよさそうです
ローラに臣君幼稚園に行くようにするねって言ったら「私が育てたのに」って言ってました^^;
お母さんというかおばあちゃんの気でいるんですね
一方の臣はローラがこれから弱くなっていくから優しくしてやってというと
そんな気はさらさら無いようで守ってもらうのが当たり前で守ってあげるということがまるっきりわかっていないんです
まだまだお子ちゃまということなんでしょうね
ローラに全て頼りきっていてこれじゃあ大人にはなれないねって言われちゃいました
やっぱり幼稚園に通うしかないね

そしていよいよローラさん
息がやっぱり苦しいって言ってます
薬を飲んでるので胃もちょっともたれ気味だそうです
手術のことを聞くと(以前子宮蓄膿症で体験済み)それで治るのって言ってます
生きることに前向きです
血液も内臓も今はなんともありません
だからこそ悩むんです
今も足元で寝ています
薬が効いてきたのか寝ているときの域は落ち着いてきました
肺炎でCTを撮ったのも、癌が出来たのが手術で取れるところだったのも、他に異常がないのも、初期で癌が見つかったのも、何かわけがあってのことなのでしょうか?

この頃朝になるとお母さんの顔を見ながら何か訴えるんです
ひゃんひゃんって感じで毎朝何かを訴えるんです
いったい何を言いたいのか聞いてみると
『私生きてるよ』って言ってるんですけど・・・先生も不思議そうに言われるんです
何か心当たりありますか?って言われて
この頃朝とか夜に静かだと生きてるか?って思ってローラの胸やお腹をさわっていたんです
それがローラに伝わって毎朝お母さんに生きてるよって訴えてるんですって
なんだか笑えちゃったけどうれしかったよ


ローラは自分の事よりも人のことを気にかけるような子です
さくらにもっと気をつけてあげてって言われちゃいました
今まで家族の中で気を使っていて疲れちゃったのかな?

上の階でアニコミを受けていたのですが下で臣がローラを呼ぶんですよ
そうすると気になって気になってまるっきり保護者です
お互いにいなくてはならない存在になってるのでもしものことがローラにあったら臣が大変です
今のうちから鍛えなおさなくっては・・・

ローラにいいたいことあるって聞いたら「お母さん大好き」だって
「ずっと一緒にいたい」って言ってくれました
お母さんもずっと一緒にいたいよ
もっともっと一緒にいたいよ
いつまでも一緒にいたいね
これからもずっと一緒だよ


2008-09-29(Mon)
 

えんやこら

行ってきましたよ~~笑い。
なにってもちろんSMAPのコンサート
実はファンクラブに入っていたりなんかします
今回は大きいお姉さんと臣の姉妹の桃ちゃんのママとお友達の4人で
毎年これが最後かもって噂が出るSMAPですがまだまだがんばってほしいわぁキラキラ
左から桃ちゃんのママとわたちと大きいお姉さん桃ちゃんママのお友達です
こうしてみると見事に揃った小粒です(可愛いとも言います)
席はアリーナの一番後ろの真ん中あたり
つまりこの可愛さでは見れないんです
モニターで見るのがやっとでしたが(首とつま先が痛くなりました)
なんとバックステージの目の前でした
最後しか来なかったけど5人み~んなと目が合って手を振ってもらったつもりグー!です
斜め後ろにはTRFのSAMさん他4名がいました(振り付けを担当していたそうです)

この日は9時45分ごろ終わって迎えに来てもらって桃ちゃんのママさんのお宅に泊まらせてもらいました(VIP待遇)
翌日は整体院で骨も直してもらって体も心もリフレッシュ

2008-09-25 006fa
こちらが桃ちゃん女の子だからか臣よりもずっとお姉さんに見えますニコニコ。 横向き
あまり吠えなくってとってもいい子
臣に爪の垢を飲ませてやりたい苦笑い
2008-09-25 010g
それにしても臣とよく似てるでしょ
ひたいの白が多いか少ないかぐらいの差です
特に目が似ている気がしますね肉球
2008-09-25 008k
翌日マッサージがすんでからもう1つの目的地ハート
グレママさんのところにお邪魔しました
初めてお会いするのにずうずうしくお宅までお邪魔させてもらってありがとうございました
すごい大人しいと言われていたのに熊になった(爆)と評判のレイアちゃん
でも可愛いの~~笑い。
ただいま1歳です
まだもう少ししないと落ち着かないよね~焦る3
2008-09-25 028x
こちらは同居わんこのゴールデンのグレースちゃん(5歳)とバニのバニラちゃん(4歳)
影に隠れていたずらをするみたいです
なので大人しくっていい子に見えました笑
2008-09-25 026y
来年もSMAPがコンサートやってくれますようにLOVE
そしていけますようにグー!
2008-09-26(Fri)
 

うふふ

こんばんは
いつもながらご無沙汰しています
相変わらず我が家のわんずも元気です
ちょっとおもしろい写真が撮れたので見てやってくださいね


手前がローラで奥が臣です肉球
なんかおんなじ様な括弧してるでしょ
2008-09-22 006a
向かって左が臣で右がローラです肉球
なんだかすごいローラが大きく見えます
ローラ38.5キロ 臣32キロ・・・6キロの差は大きいねぇ汗;

2008-09-19 001a
向かって左が臣右がローラです肉球
背(座高)は臣のほうが高いんです
つまり臣はやせっぽちなんです
もうちょっと何でも食べてくれるようになると大きくなるのかな?
でも臣にはこのぐらいがちょうどいいのかもね
それにしても面白くなさそうな顔してるねおちこみ

2008-09-19 003b
最後にとっておきの1枚です
向かって左がローラです右が臣です

2008-09-22 008b
わざとさせていたわけじゃなく偶然の賜物です
可愛いでしょハート
2008-09-23(Tue)
 

思い出

ちょっと思い出したのが昔の写真
そういえば途中だったようなきが。。。kao02
まあ気にしないでくださいませ

さくらと太郎です肉球
さくらは太郎とは仲良くくっついて寝ていたんですよね
臣とは考えられませんsn
なんせ臣はさくらを遊び相手だと思っていますから
安心して一緒にいられないんだと思います
8-19 (7)
手前がローラです
太郎がかけちゃってますけど。。。汗;
ローラもまだ若いなぁ

8-19 (9)
さくらにもこんなときがあったんですね(笑)笑い。
大きいお姉さんの練習台になっていたときです
8-19 (10)
こっちはローラが欠けてますが。。。
まともな写真がホントなくって今更どうしようもないけど残念orz
8-19 (5)


おまけでさくらと臣の仲良しこよしの動画ですグー!
実は仲がいい(時には)2人なのでした


2008-09-16(Tue)
 

仔バニ

10日の水曜日にエリン舎さんに行って来ました肉球
マイミクのお友達と小さいお姉さんのバイト先の奥さんとご主人も一緒でした
仔バニを見たいって事で同伴したのですがゆっくり話せなくって申し訳なかったです
またゆっくりお話しましょうね
今度ははなちゃんも一緒にね
もう説明要らないですよねグー!


2008-09-10 002z

ローラも臣も仔バニから逃げ回ってましたよ汗;

2008-09-10 014a

このまま連れて帰ろうかと思っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008-09-10 008d

臣の口元よ~く見るとあわ吹いてます
仔バニが怖いみたいで(不思議な生き物だと思っているみたいです)よだれジョボジョボでしたorz


2008-09-10 005b

小さいお姉さんも一緒に行ったので小さいお姉さんに救いを求めてました笑い。
2008-09-10 012g

最後にとどめです
可愛い仔バニの動画でお楽しみくださいませ



2008-09-12(Fri)
 

ずっと一緒

2008-09-06 006a

   ちょっとお恥ずかしいですが先日ローラと爆睡してまして・・・zzz
     下のお嬢に激写されてました
         2人とも微動だにしてません苦笑い


   ご心配お掛けしたローラですが
     カリスマ院長の見立てで肺炎だろうということでしたkao03
         癌ではなさそうです
      絶対とは言えないけどまず大丈夫そうです
    もちろん肺炎だからって甘く見てはいけませんが。。。sn


   お薬を変えてなんだか楽になったようですkao03
       寝てるときはハアハアが気にならなくなりました
   起きてるときはまだハアハア言ってますがだいぶよさそうです

   よくなるから大丈夫って言ってもらって一安心グー!
      
   それにしても癌じゃなくってよかったです太陽

   これからもずっと一緒にいようね手をつなぐ
2008-09-10(Wed)
 

食欲の秋!?

なんだか何事もあったわけではなかったのですがついついブログから遠ざかっていてしまいました汗;
そんなこんな日々でしたが(笑)ローラは元気ですグー!
すっごい元気なばあちゃんを見てやってくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)



すごいでしょ
もう笑うしかありませんよ苦笑い

対する臣は。。。。
もうおわかりですか?この態度の違い
この調子ですから病院に行く度に体重が減っているんです
頼むから普通にご飯を食べてくりょ~~sn




食欲の秋ごはん。。。臣にもくるかなぁ?


Image088.jpg


病院の体重計の上でへばってる?
体重分かるかな?31.30って減りすぎじゃんがっくり
もうローラの食欲分けてもらってください
ローラさん38.50をしっかりキープ苦笑い
体のためにダイエットしなきゃいけない子?は絶対痩せないのに大きくならなきゃいけない時期の子はちっとも太りません
あまり急に痩せても心配だけどね

明日もう一度病院でレントゲン撮ってもらう予定です
院長先生を指名しちゃいました
今回はどうしても心配でしたからね。。。

Image091.jpg

どうかなんともありませんように。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この頃咳が出るのがちょっと気になりますが。。。
2008-09-09(Tue)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
