
--------(--)
 

退院

こんばんは
今日無事に退院してきました
心配した抗がん剤の副作用もほとんどなく
元気に歩いて帰ってきました
感謝感謝です
2008-10-31 026   23
2008-10-31 024  22
2008-10-31 023   23
麻酔をかけてすぐに変調したのでお腹の毛も刈ってありません
見た感じは何の変化もないのでなんだか不思議です
このままよくなってくれる事を期待しちゃいます

下は今日の昼間の臣とさくらです
めずらしい2ショットですよ
さくらは誰が居なくてもいても関係ないような子ですので普段どうりの毎日でした
臣はちょっと寂しいのか一人で2階のベッド(お母さんの)で寝てました
ローラがしたにいるときは一緒に寝ていたんですけどね
今は2人で頭くっつけて寝てますよ(笑)

2008-10-31 008    9
2008-10-31 013    16
2008-10-31 006  2
2008-10-31 004   5
さくらさん何かわかりますか?
一応バンビなんですけど。。。
寒くなってきたので暖かいものがいいかな?って着てみました


皆さんに心配頂いてありがとうございました
まだまだ完治は遠いですがこれからも見守ってくださいね
皆さんのコメントお返ししなくてはいけないと思いながらなかなか出来なくってすみません
ゆっくり出来るようになったらまたお返事させていただきますのでよろしくお願いします
これからも温かい目で見守ってくださいな
2008-10-31.jpg
2008-10-31(Fri)
 

経過報告

昨日は仕事の関係で面会にいけませんでした
電話で聞いた様子では
いたって順調なようです
ご飯は美味しいものを選んで食べてるってことでした(爆)


今日は夕方面会に行ってきました
窓越しにしか会えなかったけど
しっかり気がついちゃって興奮しちゃいました(汗)
ヒンヒン言ってて可愛かった(笑)
しっかり立ってましたよ
吐き気もなくふらつきもないそうです
ご飯はフードと缶詰を混ぜてあげるとしっかりフードだけ残すそうです
点滴を打ってましたがそれ以外はいたって元気そうでした

土曜日か日曜日に退院するようにしましょうって言われましたが
土日は忙しいので明日出来たら退院したいっていったんですが
明日の3時に電話してその様子で決めることにしました
病院にいてもゲージの中に入っているので足腰が弱ってしまいそうで
それなら我が家でのんびりしてるほうがローラのためになるかなって思います
明日帰ってこれたらうれしいな~~

明日の報告を楽しみにしててくださいね
2008-10-30(Thu)
 

手術。。。


更新が遅くなってしまってご心配をおかけしました

結果から言えば手術は中止になりました


今日11時頃に木俣さんに連れて行きました
院長先生から説明があって不整脈がひどいときと肺の癒着がひどいときは手術しないことを説明されて心臓が止まることだけは避けたいということでした
2時頃から準備して3時頃から手術の予定でした

病院での今日のローラです
病院にいるわんこに興味津々です

         2008-10-28 003  01

木俣さんから3時過ぎに電話がありました
手術は中止になったので説明があるということで木俣さんに行ってきました


不整脈があり注射で直るのですがすると血圧が下がってしまうのです
血圧を上げると不整脈が出るという悪循環でした
CTを撮ったりする短期間の麻酔だったらいいのですが開腹手術となると無理があるようでした

用事を済ませていったらすでに麻酔からさめているローラがいました
ゲージの中で一生懸命こっちを見てました
院長先生の説明を受けてからそばに行ってきました
はじめは大人しくこっちを見ていたのですが次第に激しくなってきたので帰ってきました

Image196.jpg

これからのことですが
まだ癌を病理検査できる状態ではないのでセンガンか悪性肉腫か判断できないのですがとりあえず悪性肉腫がバーニーズには多いのでこちらに対する対処をするように抗がん剤をすることにしました
注射ではなく飲み薬で抗がん剤としては弱いものだそうです
ただ飲むと1~2日は下痢したり食欲が落ちたりするそうです
病院にいる今のうちに抗がん剤を飲んで調子が戻る金曜日あたりにに退院するようにしようということになりました
なのでまだ木俣さんにいます
3週間がワンクールでツークール終わったところでもう一度CTを撮ってみることになりました
その時に癌が小さくなってれば後は飲み薬を飲めば大丈夫だということですので今回手術をしなくてよかったねっていえるようになってることを願ってます

手術のよるダメージはなくなったのですが抗がん剤のダメージが今度は心配ですがもうじき帰ってきますので見守ってやってください
たくさんの方にご心配をお掛けして一人ひとりお返事するべきなのですがまとめてのお返事のかわりにさせてください
早く更新したかったのですがなかなかまとまらずに遅くなってしまって心配させちゃってごめんなさい
これからもローラともどもよろしくお願いします

PS・臣はなんとなく元気がありません
   肩に手をかけてきて何かを訴えてきます
   いすに座ってる肩ですので立ち上がって甘えてきます
   いつもより甘え方が激しいね~~
   もうしばらくの辛抱だからね
2008-10-28(Tue)
 

ハッピーハロウィン

いよいよ明日は手術ですsn
ちょっと?心配ですがもうまな板の上の鯉(わんこ)ですからカリスマ院長を信じてお任せです
知ってかしらずかのんびりマイペースなローラです
今は体調を崩さないように好きなものを食べて体力つけてます
明日は何にも食べれないし飲めないので今日はちょっと多めに食べて我慢です
朝11時に病院予約入れてあるので多分午後から手術になると思います


      2008-10-27 006  01

先日100きんでハロウィンの帽子を売ってたのでついつい買ってしまいました
かな~り迷惑そうなローラです
何で私がこんなことしなきゃいけないのよってきっと思ってるんでしょうねぇ
でも可愛いよグー!

               2008-10-27 012   02

いつもながら臣はまん丸おめ目です
いつ見てもチンパンジーに見えるのは私だけかしら?
でも可愛いから許されて~~にっこり

               2008-10-27 019   03
2008-10-27(Mon)
 

ありがとう

こんばんは
みなさんの暖かい励ましが心に響いてとってもうれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
きっとローラも頑張ってくれることと思いますkao03

先日病院での一こまです
検査で1日病院にいたのですっごく不機嫌汗;
目もあわせてくれません
手術のあと大丈夫かな~?焦る3

            Image188.jpg

こちらが手術室です病院
先日院長先生の説明を聞いたお部屋が手術室の前だったのでちょっと撮ってみました
奥で先生方が処置をしてましたメディカル
     Image186.jpg

ちょっとわかりにくいんですが自宅の上がり口です
ちょっと高さがあるのでローラが散歩から帰ってくると上がるのにちゅうちょしていたんですが父さんが上がる台を作ってくれましたグー!
父さん器用でしょピース
 
             Image190.jpg

お久しぶりのさくらです
写真撮ろうとすると眠そうな顔しちゃうのでそれならと頭の上を押さえてみました
目がパッチリして可愛いね~~うふ
             Image193.jpg
2008-10-24(Fri)
 

報告

明るいうちになかなか散歩に行けなかったんだですが昨日は夕焼けに間に合いましたグー!
ローラとさくらです
ローラは長い距離歩くと疲れるので早めに引き返すのですが昨日は行きたいって訴えるので海岸まで久々に行ってきました砂浜

2008-10-21 024aa

20日にCTをもう一度撮りました病院
お薬が効いて肺炎はすっかりよくなってましたメディカル
癌はあまり変化はなかったのですが少し大きくなってるみたいでした
犬の1ヶ月は人間の4ヶ月だそうです
このまま何もしなければ3ヶ月もすると呼吸が苦しくなってくるんじゃないかってことでした
せん癌か悪性肉腫かそれによって再発の可能性が変わってくるそうで癌の組織検査をしなければはっきりしないとのことでした泣き顔
まだ初期の癌で組織を上手く取れない可能性もあり今の体調なら手術にも耐えてくれそうでもあり手術で癌を取ってしまってから検査をすることにしました
つまり手術します肉球
不整脈も少しでたけどすぐに戻るのであまり心配しすぎなくってもよさそうです
手術に際して麻酔をかけて不整脈がひどかったら手術をやめにするようするとのことで同意しました
院長先生は人間だったら間違いなく取りましょうって言いますね・・・って言われてました
手術そのものはすごく難しいものではないけれどやっぱりリスクは伴います
28日に手術の予定です肉球
皆さんの気持ちを送ってやってくださいね
それまでご飯をたくさん食べて体力つけなきゃねグー!
病院でもご飯が食べれるのはいいことですねって言われてよかったです
フードだけだと食いつきが悪いので美味しいもの入れてます
食べることに関しては今まであまり苦労することなく来たローラさん
ありがたいね
少し運動もして頑張ります

10-21-1.jpg

お気楽 臣はローラが手術で入院して10日ほど入院するようなのですが大丈夫かな?
退院してから安静に出来るかそれも心配ですkao06

でもまずは決心したので手術に向けて頑張りますピース
2008-10-23(Thu)
 

便りのないのは無事な証拠

何気にご無沙汰してます
ご心配かけたままほったらかしですみませんsn
便りのないのは無事な証拠だと思ってくださいね笑い。
自己中な言い訳ですみません焦る3

ローラはもう1度今の薬を飲み終えたらCTを撮ってみて
それから手術するかどうかを決めることになりました
出来ることなら手術したいけどこればっかりは思うようになりません涙
なにより麻酔が怖い
もう歳だから癌も大きくならないという人もいますしね
病院のカリスマ院長先生の指示をまず伺ってからですね病院


ところで今日は可愛い臣でお楽しみくださいグー!

2008-09-28 009a
病院の診察台にまずは飛び乗ってご機嫌な笑顔です
何も言わなくってもローラの付き添いで行ってもまずは飛び乗って笑顔jumee☆whyR
Image173.jpgImage172.jpg
診察台に伏せしてみました
右はさくらと何かが気になって一緒にのぞいてます
Image171.jpgImage163.jpg

おおっと忘れちゃいけないローラさん
季節が秋になってきてすごしやすくなったからかますますご機嫌ですハート
トイレに行きたくなると人の顔見てヲォンヲォンと訴えます

2008-10-9 003-1

疲れるといけないので短い距離で帰ろうとすると帰るの嫌だって・・・
力ずくで行こうとするのですがそれでもなんとか帰ってもらいます汗;
これからも普通にこんな日々を送れますように太陽
2008-10-14(Tue)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
