
--------(--)
 

ねずみ?

こんばんは
今日も傘。。。毎日ほんとよく降りますねえ
最近のろ~ず
体重11.6kg お手とおかわりはほぼ覚えました
待てもまあまあ覚えてます
よく食べよく寝てすくすく大きくなってますハート(ピンク)

↓はぬれねずみ。。。笑
ではなくろ~ずです
シャンプーしましたよ~~逃げる逃げる(爆)
090726_2233461.jpg
ドライヤーも逃げる逃げる(爆)
なので首を固定されました(笑)
でもふわふわちゃんの出来上がり~~にっこり
090726_2313041.jpg
臣が毛がないからよけいにだけどすでにろ~ずに負けてる気がする
090727_0037551.jpg
伏せてると特にね~~
考えたらろ~ずは臣の1/3以上ある。。。かも。。。汗
兄ちゃんがんばんべ~~^^;
090727_0039051.jpg
ろ~ずちゃん・・・すでに貫禄です(笑)
実家に帰っても兄弟を締めてるって。。。あはっ(爆)
IMG_0224.jpg

さくらは木俣さんで心臓の精密検査をしてきました
まだまだ心臓弁膜症の初期なのでお薬を飲みながら様子を見ることになりました
精密検査をして今の状態を確認できてよかったです
半年に1回ぐらい精密検査をするといいそうです
IMG_0223.jpg
まだまだ元気なばあちゃんきゃー頑張ろうね
2009-07-28(Tue)
 

仲良し

ろ~ずが我が家にやってきてから2週間以上がすぎました
もうすっかりうちの子です
でもたまにエリン舎に行くと喜び方が違います
岩倉さんにはまだかないませんね~~

臣と仲良く遊びます
臣もおにいちゃんになりました
IMG_0167.jpg
さくらとろ~ずの遊びはもっと激しいです
さくらも毎日楽しそうにろ~ずと激しく取っ組み合いをしているのを見るとこっちが楽しくなりますね
IMG_0202.jpg
ちょっと休憩中のろ~ずです
今日体重を量ったら10Kgになってました
間違いなく臣よりもでかいです
兄ちゃん負けないように頑張ろうね
IMG_0181.jpg
臣が寝てる上でさくらとろ~ずが遊んでました
よく寝てるよな。。。
でも怒るときは怒るのよ(笑)
IMG_0204.jpg
そうそうこの頃エリカラが取れました
顔を傷つけてしまっていたのでいつもエリカラをつけていましたがこの頃は落ち着いているのでエリカラを取ってみました
あ~ら不思議ろ~ずのおかげかしら?カイカイが落ち着いてきたみたいです
シャンプーを週に1~2回薬用シャンプーで洗ってご飯を変えてだいぶ良くなってきました
実はこの頃はお薬も飲んでません
食べるものも様子を見ながらいろいろ食べてるんです
納豆も野菜も食べてます
ステロイドは飲んでません
IMG_0211.jpg
この調子でよくなったらいいね
お顔も落ち着いてきたと思いませんか?
優しいお顔になりました
ろ~ずのおかげかもね
やっぱり運命の子だった?
母の第六感は確かだったかもよ
2009-07-22(Wed)
 

ペットドライブボックス

ペットドライブボックスっていうのを買いました
ふたがあるものだと、それこそすぐに入らなくなりそうなのでふたがないタイプ
中に止めるフックがついていて飛び出せないようになっています
これならしばらく大丈夫。。。なはず
090715_1923391.jpg
今日は車のシートカバーを注文したのでろ~ずの経験にもいいかなっとトヨタに連れて行ってきました
とってもいい子に大人しくしていましたよ
お姉さんにいい子いいこしてもらってよかったね
090716_1440121.jpg
その後木俣さんに2回目のワクチンを打ちにいってきました
首輪もリードも気に入らなくって気になってたけどいい子にしてました
090716_1554241.jpg
注射も平気でおりこうさんにできました
病院でもお姉さんにいいこいいこしてもらいました
いろんな人やわんこにあえてよかったね
090716_1612141.jpg
その後エリン舎さんに行って兄弟と遊んできました
さくらや臣と遊ぶときとはまた違ってとってもうれしそうで良かったね
090716_1730271.jpg
今日はいろいろと経験して疲れたようで帰りはへそ天で寝てました~

携帯で撮った写真をメールで送ったらこんな凸凹の写真になってしまいました
見難くてごめんなさいです
2009-07-16(Thu)
 

初めての。。。

初めての3ショット?です
おやつにはみんな弱いよねkao01
IMG_0133.jpg
ろ~ずにお手って言いながらおやつをあげてたら臣がお姉さんの頭にお手してましたえぇ
IMG_0134.jpg
臣とお姉さんが引っ張りっこしてるとろ~ずが間に入ってきますkao05
IMG_0139.jpg
今日から階段を下りるようになりましたkao04
柵はしてあるのですが横の隙間から出てしまいます
さくらと同じことしてるよ~~あんぐり
じきに通れないようになると思いますけどね

今日は臣がおもちゃをくわえてわざとろ~ずの前に行って誘うようになりました
遊ぶそぶりを見せるようになってきてもう少し大きくなったら遊べるね笑い。
でもまだお手柔らかにお願いしますよ
2009-07-13(Mon)
 

今日は。。。

jumee☆whyL今日は臣の誕生日ですクラッカー音符笑い。
特別なプレゼントもなく寂しいけどでもみんな臣が大好きだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あ!!そうそう臣へのプレゼントはろ~ずかな?
なんだかこの頃とってもいい感じになってきました
さくらとろ~ずがやりあってると臣にさくらを手でちょっかいを出します
ろ~ずには決して手は出しません
お兄ちゃん優しいいね
さくらはちょっとかわいそうだけど
みんながさくらを可愛い可愛いしてるから我慢してね
IMG_0127.jpg
おもちゃをくわえて自慢げな臣です笑顔
IMG_0119.jpg
お姉さんに洗ってもらって足裏の毛をカットしてもらいました
乾かしたら眉のところの毛が立ってしまいました
長男のディノス君とよく似てきたね
IMG_0093.jpg
こっちが↑ディエス君 ちょっと悪顔が素敵でしょ(笑)
IMG_0129.jpg
臣が遊んでたおもちゃがほしくてろ~ずがくっついてました
臣はろ~ずがおもちゃを取りに来てもご飯を食べに来ても怒りませんえぇ
自分のご飯を上げてしまうのは困りもんですけどね~~orz
IMG_0121.jpg
こんな風にくっちていることも多くなりました
臣はろ~ずが来てからなんだか精神的にも落ち着いてきたように感じますグー!
不思議にカイカイもちょっとおさまった感じがあります

これからが楽しみな2人です
2009-07-12(Sun)
 

今日のわんこ

今日のろ~ず
ソファーに乗ってご機嫌でおもちゃで遊んでます笑い。
来て1日目にはソファーに登り2日目には階段を昇ってました
かなりおてんばさんですね~~肉球
090709_2136421.jpg
おやつをもらうのにさくらと並んでます
すでにさくらの2倍ほどあります
今朝は8.2キロでした音符
090707_2054351.jpg
水入れに顔を乗せて気持ちよさそうに寝てますよzzz
IMG_0087あああ
こんなかっこで寝てみたり~~zzz
IMG_0106.jpg
今日は臣とくっついて寝てましたようふ
IMG_0113.jpg
ぼやけててごめんなさいねぇ
さくらとろ~ずが吠えながら何か言ってたら臣がやってきてふたりを一括してましたよびっくり
おお~~!!お兄ちゃんになったな~~っと感激(笑)
2009-07-10(Fri)
 

ゆるゆる


今日の1枚
お気に入りのおもちゃで遊んでいたらこうなってました。。。笑い。
IMG_0060.jpg
ちょっとお腹がゆるくて病院に行こうと思ったら今日は病院がお休みでしたおちこみ
なのでエリン舎さんに電話してみたら兄弟の子がやっぱりお腹ゆるくって病院で調べてもらったら菌もなんにもないので整腸剤を飲んでるってことでした
ろ~ずも同じような感じのようなので整腸剤をいただいてきました
今晩飲んで様子見です
生活環境ももちろん住まいも変わってきっと本犬は大変なんでしょうね無言、汗
早くお腹良くなってご飯もたくさん食べれるようになるといいね
今日は7.8キロでした

ゆるいといえば臣がろ~ずがやってきた日・・下痢ピーさんでしたがっくり
次の日にはもう普通になってましたが
今日はよだれもあまり出ないから少しはなれてきたかな?
少しずつ距離を縮めていけたらいいね笑顔
2009-07-08(Wed)
 

よろしく

ご報告遅れましたが
5日の日曜日にろ~ずを迎えに行ってきました笑い。肉球

夕方6時すぎてからお邪魔して遅くなってすみませんでした
いろいろ説明を受けていろいろお話をして無事に我が家に帰ってきたのですがさくらのゲージに入れてきました
まだはいるんだ~っとちょっと感激
今まで何匹かショップやブリーダーさんからわんこを受け取ってきましたが
こんな風に引渡しのときに説明をうけるのは初めてですえぇ
そ~か~こんな風に可愛がって天塩にかけてもらって良い子なわけだグー!
名残惜しかったけどご飯もまだ食べてないし(ろ~ずが)小さいお姉さんから早く帰ってこい怒とメールはきてるし一路我が家に帰りましたよ
IMG_0014.jpg
まだサークルをしたくしてなかったのでみんなでえんやらやっとしたくしてやっとおちつきましたkao03
サークルも嫌がらずに入ってくれます
IMG_0023.jpg
まだ引っ張りっこをするとあごが出てしまうから強くはひきませんkao01
IMG_0028.jpg
はじめはさくらに遠慮してたのか大人しくしてましたが昨日の夜あたりからさくらを追い掛け回してます
すでに倍以上大きいのでさくらが怒ってもちょっと引くぐらいです
でも不思議なことに他のわんこにはめちゃ怒るのにろ~ずにはあまり怒りませんでしたえぇ
さすがに今はときどき鉄拳が飛びますけどね
またこんなのつれてきて・・・っとさくらは思っているんでしょうね~~無言、汗
IMG_0029.jpg
臣が最初わけがわからずのぞきに来たのでサークルに入ったところで扉を閉めてみました
おたおたしてましたよ
まだまだ近づいたとはいいがたい2人ですが
ろ~ずのほうは慣れてきて臣のカラーに食いついたり(爆)おちこみ
吠え掛かったりしてますよ
臣はローラに叱ってもらってないのでろ~ずに対しても叱ることができません
なのできっとろ~ずの尻に敷かれるのも時間の問題だと思いますsn

最初の夜、夜鳴きしたら困ったな~っと思っていたのですが
夜鳴きもせずとってもいい子でしたグー!

水が大好きで飲み水で遊ぶので困ったもんですが
でもしぐさが可愛くて怒れません
今日もお水入れにお尻をつけて見たり手でひっくり返してみたり。。。無言、汗
被害者は臣かな~~
お水がなかなか飲めません
仕方ないのでろ~ずを抑えて水を入れてやると飲むわ飲むわ

そんなろ~ずですが我が家に来てからご飯を完食しなっかたのでちょっと心配してましたが(臣のご飯を狙って食べるので食欲がないわけではないのですが)今日エリン舎さんに聞いてフードだけやってみたり・・・っていわれたので今日はフードにヨーグルトをまぶしてあげたらよく食べて完食でした
我が家は暑いのでさっぱりご飯がよかったのかな?

何気に狸顔のろ~ずですがこれからも可愛がってくださいねたぬき

4ヶ月までに100人の人とあわせるといいといわれたので
ぜひろ~ずに会いに来てくださいね
お待ちしてますうふ
2009-07-07(Tue)
 

なんで~~

今日は臣の病院に行ってきました
血液検査の結果を聞きに。。。

結果は異常なし。。。ん?。。。なんじゃそりゃ
なので注射による治療もやりませんorz
皮膚で症状が出ても血液で異常が無いと注射しても結果が出ないそうです
実は食物に関しても異常なしなんです
じゃあなんでぇ~~って思うでしょ無言、汗
私も思うわおちこみおちこみおちこみ
やっぱりもう1回須崎先生にお世話になってみようか・・・
もう疲れちゃうjumee☆whyL

今行ってる獣医さんは食事としか考えられないからとりあえずアレルギー用の食事でもう少し様子を見ながら変化なければフードを別のものにしてまた様子を見ることにしようということでした
少量のステロイドも併用することになりました
先生も一生懸命対応してくれてるのはわかるんだけどちっともよくならないことでテンション下がってます

そんなこととはつゆしらず・・・
病院の帰りにエリン舎さんでちょこっと運動させてもらってご機嫌の臣です笑い。
このカラー柔らかくって壊れないので安心です
マジックテープで止めるのですがかなり丈夫に止まってるのでそのてんも安心です
洗濯機でも洗っちゃいましたが大丈夫でした
2009-06-18 061aaa
臣の噂?のエアーカキカキでっすうふ
2009-06-18 060aaa
エリン舎行ったからにはもちろんろ~ずです
ん~~可愛いねぇ~~笑顔
すでに親ばかすんません
2009-06-18 070aaa
2009-06-18 074aaa
かなり豪快な正確なようで兄弟姉妹の親ビンになってる模様です
兄弟姉妹は7月4日に説明会があってそれぞれの家庭に旅立ちます
ろ~ずは土曜日は無理なので5日か6日それぞれ昼間は仕事があるので夕方から時間が取れればお迎えに行きたいと思っているのですが無理なら7日です
ん~~辛いとこですね~~orz
2009-07-02(Thu)
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
