
--------(--)
 

手術。。。


更新が遅くなってしまってご心配をおかけしました

結果から言えば手術は中止になりました


今日11時頃に木俣さんに連れて行きました
院長先生から説明があって不整脈がひどいときと肺の癒着がひどいときは手術しないことを説明されて心臓が止まることだけは避けたいということでした
2時頃から準備して3時頃から手術の予定でした

病院での今日のローラです
病院にいるわんこに興味津々です

         2008-10-28 003  01

木俣さんから3時過ぎに電話がありました
手術は中止になったので説明があるということで木俣さんに行ってきました


不整脈があり注射で直るのですがすると血圧が下がってしまうのです
血圧を上げると不整脈が出るという悪循環でした
CTを撮ったりする短期間の麻酔だったらいいのですが開腹手術となると無理があるようでした

用事を済ませていったらすでに麻酔からさめているローラがいました
ゲージの中で一生懸命こっちを見てました
院長先生の説明を受けてからそばに行ってきました
はじめは大人しくこっちを見ていたのですが次第に激しくなってきたので帰ってきました

Image196.jpg

これからのことですが
まだ癌を病理検査できる状態ではないのでセンガンか悪性肉腫か判断できないのですがとりあえず悪性肉腫がバーニーズには多いのでこちらに対する対処をするように抗がん剤をすることにしました
注射ではなく飲み薬で抗がん剤としては弱いものだそうです
ただ飲むと1~2日は下痢したり食欲が落ちたりするそうです
病院にいる今のうちに抗がん剤を飲んで調子が戻る金曜日あたりにに退院するようにしようということになりました
なのでまだ木俣さんにいます
3週間がワンクールでツークール終わったところでもう一度CTを撮ってみることになりました
その時に癌が小さくなってれば後は飲み薬を飲めば大丈夫だということですので今回手術をしなくてよかったねっていえるようになってることを願ってます

手術のよるダメージはなくなったのですが抗がん剤のダメージが今度は心配ですがもうじき帰ってきますので見守ってやってください
たくさんの方にご心配をお掛けして一人ひとりお返事するべきなのですがまとめてのお返事のかわりにさせてください
早く更新したかったのですがなかなかまとまらずに遅くなってしまって心配させちゃってごめんなさい
これからもローラともどもよろしくお願いします

PS・臣はなんとなく元気がありません
   肩に手をかけてきて何かを訴えてきます
   いすに座ってる肩ですので立ち上がって甘えてきます
   いつもより甘え方が激しいね~~
   もうしばらくの辛抱だからね
2008-10-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのですか・・・ 

ローラちゃん、お薬で悪い細胞を叩くのですね。
副作用が心配だけれど、頑張って欲しいな・・・。

臣君もただ成らない雰囲気に、落ち着かないのね。
お母さんも同然のローラちゃんが、居ないのだから
気持ちが落ち込むのも無理ないか・・・

とにかく、ローラちゃんには頑張って1つ1つ
乗り越えていって欲しいです。
2008-10-28 22:29 | レイアのはは | URL   [ 編集 ]

みんながんばって 

大変な一日でしたね。

臣ママさんご心配でしょうけど、体調気を付けて下さい。
臣くんもきっと心配なんですよね。
ローラちゃん、治療つらいかもしれないけどがんばって!



2008-10-28 22:38 | 小夏の家族 | URL   [ 編集 ]

ごぶさたしました! 

日記、まとめて読みました。
ご無沙汰の間に…ローラ姉さん、手術が決まって、当日を迎えて、でも不整脈がでて中止になって・・
抗がん剤の投与まで決まっていたんですね。

ねえさん!
辛いときに、応援してあげられなくてごめんちょ(泣)
でも…きっと大丈夫だちょ!
ママさんも、臣くんも、さくらちゃんも一緒だから!
みんな見守ってるから。。。

不整脈と血圧低下の悪循環、先生でも中断せざるを得なかったんでしょうね。
でも「心臓が止まるのは避けたい」という判断、適切だったと思いますちょ。
だって心臓が止まったら…もう取り返しがつきませんから。
元気でいれば、きっとなにか道は開けると思いますちょ。
しばらく闘病のつらい日々が続くと思いますが、姉さんも、ママさんも・・・そしてご家族のみなさまも、笑顔で頑張れるようにお祈りしていますちょ。
ローラ姉さん…ちょい高原から、元気を沢山送りますちょ!!
2008-10-28 22:44 | ちょい吉 | URL   [ 編集 ]

 

ほんと、みんな頑張って!!(っД`)
抗がん剤は副作用が心配だけど、
良くなってる子も確かにいるからね!
どうか、ローラちゃんの負担が少なくてすみますように・・
臣君!
男なら頑張るんだよ~~
臣君ママ・・ローラちゃんママ!
お返事や更新は気にしないでね。
お仕事も大変でしょう。
どうか元気に前向きで頑張ってください。
前向き前向き!!
2008-10-29 00:08 | もぐ | URL   [ 編集 ]

 

臣ままの言うとおり、手術しなくてもよかった!
ってきっとなるよ!!!
みんな応援してるからね~

臣君、きっとローラちゃんがいなくて元気がないのではなく、臣ままの様子がいつもと違うのを察して心配なんだと思うよ。。。
バニはそういう子が多いから~
カラ元気でいいから、臣ままもがんば!!
2008-10-29 01:01 | ライまま | URL   [ 編集 ]

笑ってあげてね 

わんこって とても敏感。
つらくても 忙しくても 笑ってあげてくださいね。

家族の笑い顔が生きがいなんですもの!

ローラちゃん がんばっているね♪
2008-10-29 06:03 | グランのおかーさん | URL   [ 編集 ]

 

久々にのぞいてみたら…
ローラちゃん大変だったんだね。。
なんだかびっくりしちゃったよ。
先生に任せるしかないんだね。
プロだから大丈夫だよ。

ローラちゃん十分がんばってるだろうから、頑張ってとはいわないよ。
いつもどおりのローラちゃんでいてね!!

また遊びに来るからかわいいお顔をまた見せてねっ!!
2008-10-29 08:46 | エッカ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
手術 中止になったんですね。
お薬で回復できるといいですよね。

臣くん ローラたんいなくて寂しいのよね・・・。
もうちょっとの辛抱よ!
ローラたんもママさんも臣くんも 頑張ってね!!
2008-10-29 09:19 | POO715 | URL   [ 編集 ]

 

ローラちゃん、がんばってね
お薬が効いてくれることを祈っています。

2008-10-29 11:15 | ラッピーママ | URL   [ 編集 ]

臣くん・・・ 

臣君 寂しいんだね、と同時にママさん思いを感じ取ってるんですね・・・
きっと臣君もとっても心配してますね。

ローラちゃん 頑張って!!
応援しかできませんが ママさんも頑張って下さい!


2008-10-29 12:01 | USAGI3 | URL   [ 編集 ]

 

ローラちゃん手術中止になったんですね。
抗がん剤治療も辛いとは思いますがきっと乗り切ってくれますよ~。
臣君も何かを感じてるんでしょうね。
いつも一緒にいるお姉ちゃんがいないからさびしいよね。
見守るしか出来ないけどママさんも家族皆でがんばってね。
2008-10-30 01:09 | ももたんんのママ | URL   [ 編集 ]

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
