
--------(--)
 

アレルギー

20090609093213
20090609093209
昨日犬の皮膚科に行ってきました
食べ物に関しては今食べてる物で大丈夫そうですがとりあえずしばらくはz/dだけで我慢です
あとホコリとかのパッチテストをしました。人間のように少しづつして赤いくなるか見るのですが見事にすべて真っ赤っか
こんなに普通はすぐに真っ赤にはなりませんよ~って言われちゃいました
洗濯物を我が家では専用の部屋に干しているんですが昔のお客様用の客室をそのまま使ってます。昔の畳みをそのまま使っているのでハウスダストとかダニとかいそう(いや絶対いる)なのでダニ用の殺虫剤を撒いて刺してコルクマットを敷き詰めました
夜中にゴソゴソしてました
少しづつ改善していかねば

あとさくらなんですが、前から時々変な咳をしていたので時々病院で聞いていたんだけどまた聞いてみたら喉が狭くなっているって言われました。
あと心臓の雑音があると言われちゃいました。初めてそんな事言われたのでレントゲンをとってみたら少し心臓が大きくなってるって言われました
心臓のを飲むようにしました。
若く見えてもやっぱ老犬なんだって思い知らされました
これも長い付き合いになるね~

今日はこれから静岡の人には有名なバンビツアーでさくらんぼ狩りに行ってきます初めてなので楽しみ~
2009-06-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ありゃ~大変ですねv-237

でもダニはどの家にも居るけど~目で見ることが出来たら

生活できませんネ お大事にネv-22
2009-06-09 11:35 | ナオミ | URL   [ 編集 ]

No title 

日曜日は久しぶりに会えてうれしかったよん
バンビツアーって名前だけでも楽しそうだねー
楽しんできてね
2009-06-09 12:24 | かおりん | URL   [ 編集 ]

No title 

日曜日はありがとうございました。
臣君心配ですね。
ハウスダストはうちなんて、ひどいと思いますよ~
アカラスではないんですよね?

以前いたミニチュァシュナウザーも心臓が悪くなり
7年ぐらいお薬飲んでましたが
17歳まで何の支障もなく元気で暮らせました。
さくらちゃんもきっと大丈夫ですよ~
2009-06-09 21:21 | 向日葵 | URL   [ 編集 ]

楽しかったです 

日曜日はお会いできて楽しかったです。
臣君はエリン舎でとても良い子で待っていましたよ。

アレルギーは難しい問題ですね。
上手く改善できたらいいですね。

我が家はおねーちゃんが
一年中鼻をかんでいます。
アトピーも良くなりませんが、
気長に付き合っていくしかありませんね。

さくらんぼ狩り 楽しそうv-238
2009-06-10 06:33 | グランのおかーさん | URL   [ 編集 ]

No title 

皮膚科は臣君ですか?
大変だねえ・・e-441

さくらちゃんは童顔?だけど
やっぱり年齢なりに気をつけてあげないとだめなんですね。
お散歩も臣君とは別々になるのかな。

さくらんぼ狩りず~~っと前に行きました~
たくさん食べてきてね!
いよいよ入梅だけどお天気どうかしら。
2009-06-10 20:36 | もぐ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ダニが見えたら怖いですよね

大掃除しなきゃね~~^^;
2009-06-11 21:32 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

バスに可愛いバンビがついてるのよ~(^^♪

またゆっくりあいたいね

ことしはSMAPなさそうだしね
2009-06-11 21:34 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

こちらこそありがとうございました
向日葵ちゃんあいかわらず可愛くって(^^♪
ミッキーさん良く似合ってましたね

さくらはまだまだ若いと思っていたのでちょっとショックでしたが
薬さえ飲んでいけば大丈夫なので考えようですよね
2009-06-11 21:41 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しかったです 

日曜日はうれしかったです
また遊んでください

人間も犬もアトピーは大変です(-_-;)

私もアトピーもあって今では足とか冬になると痒くなるぐらいですが
若い頃は大変でしたよ
肌もずうずうしくなってきたんでしょうね(^^♪

2009-06-11 21:46 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

臣はシャンプーをマメにするほうがいいんだけど
なかなかね~~
乾かすのがたいへんで・・・
ドライヤー使わないほうがいいんだって
でも乾かないよ
風で飛ばすのがあってよかった

さくらんぼ美味しかったよ(^^♪
嫌って言うほど食べてきたもんね
お天気良かったから良かったわ
2009-06-11 21:59 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
