
--------(--)
 

ろ~ず

こんばんは
今日は皆さんに報告することがあります
ローラの49日(6月13日)がすぎてまだ間もないのですが
縁あってパピーを迎えることになりました

話せば長くなりますが
臣のお父さん(ザックさん)がいる犬舎で我が家から車で20分くらいのところにあるエリン舎さんのブログをのぞいていると(いつものことですが)モイラさんとザックさんに子どもができたってのってました
それを見たとたん子のコはうちに来る子だって思いました
何でっていわれても説明できないんですがそう感じたんです
まだローラがちょっと弱ってはいますがまだ普通に暮らしている頃でした
5月4日が誕生日なので4月はじめごろに見たのかな?
ちょっと記憶があいまいですが後で確認してみようかな?
その時ローラはもう長くないって実は直感してました
でもそれでも思ったより早かったですが。。。

ローラがなくなってからじきに赤ちゃんが生まれたってブログにのってました
正直まだ早いかなって思ったのですがそれでもあきらめきれなくって。。。
何回か会いに行って気持ちが固まって我が家に迎えることになりました
名前は「ろ~ず」です
ローラは大草原の小さな家からとったのですがそのローラの娘がローズなんです
なぜひらがなかって言うと娘がひらがなの名前がいいっていうから
だから「ろ~ず」です
名前がなかなかみんなの意見が合わなかったのですがなにげにろ~ずっていって様子を見たらちゃんと寄ってきて膝に入ってきたんです
そこで名前が決定しました

モイラとザックの長女です
これから長い付き合いになります
臣と同様に可愛がってやってくださいね
2009-06-18 049aaa
2009-06-18 011aaa
奥で見てる臣がいます
まだろ~ずが(他のチビちゃんでも)近くに来るとビビッて逃げています
ホントにビビリっ子で笑っちゃいます
また会いにきて少しづつなれていこうね
2009-06-18 042aaa
最後に寝姿を・・・

2009-06-18 055aaa
マジで寝てます



追記しました

前回使用したテンプレートのコメント欄が上のほうにあって分かりにくかったのかコメント入れられないって何人かの方から教えてもらったので変更しました

これならいいかな?

ろ~ずは7月4日以降に我が家に来る予定です
よろしくお願いします
090618_1439461aaa.jpg
2009-06-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ローラちゃん 

こんにちは(^-^) 
以前ローラが亡くなる直前にコメント入れたりしましたが、やっぱりバニをお迎えになったんですね(o^∀^o) 
49日過ぎて…。 
うちも6月4日にメグ(バニ)を10歳8ヶ月で亡くし49日過ぎたら探そうと思っていますが、バニは難しいなあ…と思っています。 
私は絶対バニがいいと主張してますが、主人は病気ばっかりの犬種はダメだとなり、この事で毎回喧嘩になります。 
だから又バニを飼われるのは非常に羨ましいし、ろーずちゃんの可愛さはたまりません 
無性に可愛い仔犬をなでなでしたいですう~(笑) 
又バニが2頭になるんですね。 
可愛いろーずちゃん、これからいっぱい写真見せて下さいね。
2009-06-19 09:31 | AKKO | URL   [ 編集 ]

AKKOさんへ 

ありがとうろくにお返事しないで失礼しました。旦那様がバーニーズに賛成してくれないのはつらいですよね我が家でも旦那がなかなかうんと言ってくれないので大変でしたが頑張って押し切りましたバーニーズが病気しやすいってよく言われるけどそうなのかな?難しいですよねまた見に来てくださいね~
2009-06-20 00:34 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、ばにちゃんずさん☆
楽天ローズです♪
とっても嬉しい日記を読ませていただいてほっとしています。
ローラちゃんが虹の橋を渡り、そしてろーずちゃんが家族になり。。。。
色々と深い悲しみを越えて、やっぱりばにちゃんずさんは逞しい素敵なママですね これからもろーずちゃんの成長と共にブログを楽しみに拝読させていただきます
そうそう、ろーず、、、同じ名前ですね 共通しているのも嬉しいです(*^^)
2009-06-20 15:10 | ローズ | URL   [ 編集 ]

 

今日はコメント入れられるかな?
コメント欄が見つからなかったんじゃなくて、送信した後で”ファイルがみつかりません”ってコメントがでちゃったの。

ろ~ずちゃん本当にかわいいねえ~
小さそうに見えても、抱っこするとけっこう大きくなってるのね!

白いところが多くてバニラの小さいときに似てるわあ~ なんてね!

あと少しだけど待ちきれないね~e-415
2009-06-20 20:48 | もぐ | URL   [ 編集 ]

バーニーはエリン舍ですね! 

こんにちは。

いいですね~
沢山わんこ飼える環境と
心の広さに尊敬します
私は好きですが多頭飼いに自信がなく
臣ママさんの様に心が広くないようですね。

ろーずちゃんは臣君と兄妹になるんですか
それはご縁ですね^^/
お家へ来るのが待ちどうしいですね。
モイラーの赤ちゃんが産まれたと言う事で
エリン舍さんのブログよ~く見てました
その一頭の赤ちゃんが臣ママさんのお家とは
思ってもいませんでした!
家のメイもエリン舍出身なんですヨ
亡くなったサンの子供です
もう直ぐ3歳になります
サンが大好きでサンの子供が出来るまで
待っていたんです。
又そちらに行った際は
寄らさせて頂きます
宜しくお願い致します。

2009-06-20 21:01 | mayママ | URL   [ 編集 ]

キュート♪ 

ろーずちゃん可愛い~v-238
ローラさんも妹が来て喜んでるでしょうね♪

これから楽しい事がたくさん待っていそう
臣君、頑張らないとアイドルの座を奪われるぞ(笑)
2009-06-21 19:19 | MIKA | URL   [ 編集 ]

ローズさんへ 

ありがとうございます
そしておひさしぶりです(^^♪

いつも読み逃げばっかりですみません
デュウちゃんもハニちゃんも元気でうれしいです

これからも新顔をよろしくお願いします
ローズって私も一瞬考えましたよ(^^♪
2009-06-23 00:29 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

もぐさんへ 

たぶんテンプレートに不備があったのかもね
お手数をお掛けしました^^;

今日も会いに行ってきましたがまた大きくなってました(^^♪
白いところが多いでしょ
臣とは違うタイプになりました
大きくなったらどんなになるか楽しみです

是非あってやってくださいね(^^♪
2009-06-23 00:35 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: バーニーはエリン舍ですね! 

こんばんは

心が広いんじゃなくってただの犬バカですよ(^^♪

ろ~ずは臣とホントの兄妹になるんです
いわゆる異母兄弟ですね
サンちゃん良く覚えてます
大きくって甘えんぼで存在感が凄くありましたよね
きっとメイちゃんもそんな感じなんでしょうね
メイちゃんにもあってみたいな~
ぜひ遊びに来たときは教えてくださいね(^^♪
2009-06-23 00:42 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: キュート♪ 

MIKAさんいつも読み逃げばっかりですみません

ローラが運んでくれた縁だと思っています
きっと喜んでいてくれると思います

臣はもうすでにタジタジになってます(^^♪
2009-06-23 00:47 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
