
--------(--)
 

治療方針&紫蘇ジュース

今日 臣の病院に行ってきました
いつもの皮膚科の病院です
090608_1652331.jpg
これからの診療方針を決めるためです
   減感作療・・・説教区的な治療(体質改善)
   対症療法・・・ステロイドorシクロスポリン(以前使用済み)
体質改善は注射によってアレルゲンを薄めたものを1日おきに1ヶ月そのあと1週間おきにj11ヶ月するものです
最初の3ヶ月で効果を判定するそうです
薬は以前使用して名前度忘れ。。。確実にはきますのでこれは却下
臣は体質改善をするようにしました
これできいてくれるといいんですが。。。。
注射するアレルゲンを決めるため詳しくパッチテストをしました
090624_1745331.jpg
お腹に20箇所ほど注射して・・・ハウスダストとハウスダストマイトとマラセチアでした
スギ・ヨモギ・ブタクサ・コットン・昆虫・ナイロン・畳などには反応しなかったので良かったです
同時に血液検査をして詳しく食べれるものを検査しています
これで食べれるものが増えるといいね


話は変わって・・・
実家の母の畑に紫蘇がいっぱい出来ました
090617_1759291aaa.jpg
そこで紫蘇ジュースを作りましたよ
材料は紫蘇の葉とりんご酢黒砂糖です
夏ばてにもいいそうです
美味しかったよ
090617_1949411.jpg
出来上がりはこんな感じ
2~3倍に薄めて飲みます
レシピほしい方は言ってくださいね
090618_2325221.jpg
2009-06-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パッチテストの跡がすごいね~
でも、こんなに詳しく調べてくれるんじゃ、きっと大丈夫だよ^^
臣くんもママも頑張れ~!!
2009-06-25 08:52 | かおりん | URL   [ 編集 ]

 

紫蘇が大収穫ですね~
我が家も屋根の上と屋上に種が飛んで、たくさんでてきています。
ジュースも良いですね。美味しそうです。
紫蘇は韓国風に漬けちゃう事が殆どなので、今度挑戦してみます。

パッチテスト、臣君頑張ったね!
私もやったことあります。でもこれでかなり食事や環境改善できて、治療も進みますね~
頑張ってくださいねv-220
2009-06-25 09:26 | こまの家 | URL   [ 編集 ]

辛そうですね。 

ブタクサやハウスダスト等でなかった
のは良かったですv-218

我が家のワンコも 大きい子達は
何だか痒がっています。

頑張ってねv-238
2009-06-25 10:34 | ナオミ | URL   [ 編集 ]

すみません 

杉 畳 等コメントするつもりが

ハウスダストなんて!書いてしまって

すみませんv-22
2009-06-25 10:45 | ナオミ | URL   [ 編集 ]

 

わあ。。なんか痛々しいねえe-441
これだけ頑張るんだから、少しでも良くなるといいね!
何か精神的なことが作用している可能性はないのかな。

紫蘇うちもたくさん生えるの!
でもすぐ硬くなっちゃうので、ほとんど使いません。
ジュースいいね~
アレルギーにもいいのよね。
レシヒぜぴ載せてくださいな!
2009-06-25 22:47 | もぐ | URL   [ 編集 ]

 

(* ̄(エ) ̄*)vこんちわ~♪
ご無沙汰してます^^;

パピたん お迎えしたんですねw
大きくなるのが楽しみですねw

臣くん 採取痕が痛々しいですね。
アレルゲンはっきりするといいですよね。

紫蘇レシピ おねがいします。
花粉症に確かいいんですよね^^
何を隠そう春から秋まで共存してます^^;ヾ(▽⌒*)キャハハハ
2009-06-28 16:08 | POO715 | URL   [ 編集 ]

かおりんへ 

いろいろ検査検査で臣も大変だけどこれでよくなってくれるといいんだけどね

少しでも食べれるものが増えてくれるとうれしいなぁ(by臣)
2009-06-29 01:13 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

こまの家さん 

韓国風につけるのもいいですね
今度挑戦してみます

獣医さんや看護婦さんに押さえ込まれてました
それでやらせる臣も良いコでしょ(涙)
少しでも食べれるものが増えてくれるといいんですが・・・
何でもいいから早く直してって感じです~
2009-06-29 01:16 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

Re: 辛そうですね。 

ナオミさん ありがとうございます

草類はなかったのでまだ救われました
コットンや畳から出たらそれこそ大変でしたよ~

今の時期は痒い子が多くて大変ですよね
冬を迎える前には良くなってるといいんですが
2009-06-29 01:20 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

もぐさん 

頑張ったでしょ
みんなに押さえ込まれてそれでも良いコにしてたんですよ(涙)
ご褒美あるかな?

シソジュースのレシピのせときました
我が家で作るときはシソが4キロでした(爆)
あちこち配りまくってます(笑)
2009-06-29 01:22 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

POO715さん 

こちらこそお久しぶりです
読み逃げばっかりですみません^^;

もうじき我が家に迎えます
今から楽しみです~~

これから治療が始まるので少しはよくなってくれるといいんですが。。。

レシピのせときました
春から秋は凄いです
春だけでも嫌になっちゃいますもん
2009-06-29 01:26 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
