
--------(--)
 

お星様

今日は悲しいお知らせです涙

わんこに何かあったわけではないのですが・・・
ということは・・・そうなんです
すずめのピーちゃん(勝手にそう呼んでましたが)がお星様になってしまいました

すごい元気にえさも食べてしっかり立てるようになってきて
安心していた矢先のことでした

さくらが興味を持っているのは分かっていたのですが
まさかさくらが手を出すとは思ってもいませんでした

そうなんです
さくらが箱から咥えて出してしまったみたいで気がついたときには冷たくなってました
せっかくしっかりしてきたのにショックでした

ピーちゃんが元気が出てきて声が大きくなって
みんなが構っていたのでよけいに気になったのかも。。。

高いところに上げていなかった人間が悪いのですが
まさかまさかこんなことになるなんて・・・・

いろいろな方に心配していただいて
いろんな意見をいただいたのにとっても残念な結果になってしまって

次回こんなことがあったら今度はきっと自然に帰してあげたいです
2008-06-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね 臣ママ 

すぐに死んでしまう運命だった ピーちゃんが、
最後に臣ママに出会えて やさしさに触れる事が出来たんだね。

あのまま死んでしまうのはきっと寂しかったんだね。

ピーちゃん良かったね 臣ママに見つけてもらって。
臣ママ頑張ったね。
いきものを尊ぶ重いが伝わってきましたよ。
2008-06-20 05:34 | グランのおかーさん | URL   [ 編集 ]

No title 

スズメちゃん残念です・・・。
さくらちゃんはきっと自分で暖めてあげようと思ったのかも。
次回なんて無い方が良いんだけど
もしまた保護する事があったら
今度はワンズの入らない部屋で保護するのが良いかもですね。

臣ママは出来る事を精一杯やったと思います
どうか自分を責めないでね。
2008-06-20 11:38 | MIKA | URL   [ 編集 ]

No title 

ぴーちゃん・・
残念だったね。
小鳥って弱いよね。
私もむか~し、夜店で買ったひよこを死なせてしまったことがありますよ。
娘に買ったものなんだけど、私の後をくっついて回って姿が見えないと親を呼ぶように鳴くの。
可愛い子だったんだけど、お水をいれるポケットのようなところに落っこちて、朝起きたら冷たくなっていました。
その頃はまだワンコいなかったけどね。

臣君ママ、元気だしてね!
2008-06-21 00:52 | もぐ | URL   [ 編集 ]

まとめて読ませていただきました 

自然のこと・・とは頭ではわかっていても、
そういう現実に直面すると、やっぱり辛いものですよね。。。
本当は人間に保護されることなく、親鳥と一緒に生きていけることが
鳥さんにとっては一番幸せなことだろうけど
でも精一杯、できることはしたんだもん!
さくらちゃんも、なにか考えがあってしたことかもしれないちょ。。。

落ち込まないで。
きっと「ありがと」って旅立っていったと思うちょ。

今日、ちょい高原でもツバメのヒナが2羽ほど命を落としました。
ヘビに食べられちゃって・・・
それも自然の世界のこと、そうわかってはいるけど。。。
情がうつってしまってると、切ないものですちょ。

がんばれポチ☆していきます!
2008-06-23 21:20 | ちょい吉 | URL   [ 編集 ]

グランのおかーさん さん 

家族みんなでえさをあげていたので
次の日から寂しくってね。。。。
でもちょっとでも世話ができて楽しかったです

ぐらんのおかーさん見に来てくれてありがとう
いつかお会いできたらうれしいな~
近くのはずなのにねぇ
2008-06-23 23:43 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

MIKAさん 

テーブルの上においといたんだけど
身軽なさくらがとびったみたいで。。。
我が家はわんこが入れない部屋が無いから
今度は(今度は無いほうがいいけど)気をつけるね

少しの間でも一緒にいられて楽しかったです
2008-06-23 23:46 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

もぐさん 

もぐさんもつらかったですね
まだぴーちゃんはなつくまで行ってなかったけど
次の日はなんだか物足りなくって寂しくって。。。
1日でも世話すると上が映ってしまいますもんね

元気だよ~(^^♪
2008-06-23 23:58 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

ちょい吉さん 

家族みんなでえさをあげていたので
次の日から寂しくってね。。。。
空の箱を見るとピーピー聞こえてきそうでしたよ

でも少しの間でも一緒にいられて楽しかったです

ツバメさんも蛇さんにやられてしまうんですね
自然は厳しいです
人間はすぐに助けてしまうけどいいのか悪いのか。。。
2008-06-24 00:03 | 臣まま | URL   [ 編集 ]

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ 日本ブログ村に登録しました。1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

臣mama

Author:臣mama
日本の真ん中 浜名湖の畔で暮らしています
気の優しいデカバニ2匹と気が強いチビのトイプーの凸凹トリオです
近頃ドッグランに目覚めました(^^♪
近辺のドッグランを開発中

いぬでもねこでも何でも大好き
鳥さんはちょっと苦手です

ローラは4月25日に☆お星様になりました
いつでも12歳です
虹の橋でまっててね

気が強いさくら(大型犬にもくってかかります)

まだまだおこちゃまな臣
お兄ちゃんになりました

新入りのろ~ずです
みんな仲良くしてね

いくつになったの
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

BMI・肥満度チェッカー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
